園の記録

京都市左京区の幼稚園 下鴨幼稚園 > 園の記録 > 日記 > 幼稚園の庭には・・・

幼稚園の庭には・・・

皆様お元気ですか?今、幼稚園はコロナウイルスの為休園中です。いつもなら、元気な子ども達の声が響き渡る園庭も

とても静かです。とても寂しく感じる毎日ですが、園庭には、この季節ならではの草木が元気に咲いています。鴨川の桜が散るころになると、ライラックが咲き始めます。とてもいい香りなんですよ!

IMG_2576

昨年の春に植えたブルーベリーの木に沢山の白い花が咲き始めました。スズランみたいに白くてちっさな花です。沢山の実をつけてくれるといいな。子ども達と食べる日を楽しみにしているんだよ!

IMG_2573

こいのぼりを飾る頃には、アヤメの花が綺麗に咲きます。凛として、鮮やかな青色。この時期だけのお楽しみ。

IMG_2574

幼稚園の前を通ったら見てくださいね。そして・・・

みんなと一緒に見られる日を楽しみにしています。

Copyright © 2016 Shimogamo Kindergarten All Rights Reserved.
京都 幼稚園 少人数・手作り保育の下鴨幼稚園 - 2歳児保育、満3歳児保育、預かり保育 など、子育て支援にも力を入れています。