園の記録

京都市左京区の幼稚園 下鴨幼稚園 > 園の記録 > 日記 > ハッピー・ハローウィン

ハッピー・ハローウィン

10月31日(月)

「ハッピー・ハローウィン♪」とはしゃぐ下鴨幼稚園の子どもたちに、

なんと魔女さんから手紙が届きました!!!

img_2494

年中さんはコウモリに変身して、魔女が隠したお菓子探しました。

img_2465

幼稚園の隅々まで探す子どもたち・・・

「植木鉢の下はどう・・・?」

「ないなぁ・・・・。」とあきらめかけた子どもたちでしたが、

img_2444

一番最初に探した黄組のお部屋に隠されていました!!

「やったー!」「先生見つけたよー!!」

img_2446

後日、お返しに魔女さんへお手紙と、

折り紙で作ったキャンディーをお部屋に隠しておきました♪

img_2492

img_2489

 

年少さんはおばけに変身・・・!

ビニールのマントとフェルトのマスクに

好きな色の折り紙や布を貼って作りました。

 

最初は魔女さんが怖くて泣いてしまった子もいましたが・・・

img_9119

神様のお部屋でお菓子を見つけてニコニコに♪

ハローウィンって楽しいね~♪

img_9124

 

最後は年長さん・・・

なんと魔女さんから電話がかかってきました!

「え!幼稚園まで来てくれるの?!」

大急ぎで魔女に着替えて準備をしました。

dsc04517

園庭に来てくれた魔女さんから一人ひとりお菓子をもらいました。

本物の魔女さんにどきどき緊張したけど、

「どこから来たん?」「どうやって帰るん?」と

質問をしていたしっかりものの年長さんたちでした。

img_2499

どきどきわくわく楽しかったハローウィン♪

また来年も魔女さん来てくれるかな~と、

もう次のハローウィンを楽しみにしている子どもたちでした!

img_2513

Copyright © 2016 Shimogamo Kindergarten All Rights Reserved.
京都 幼稚園 少人数・手作り保育の下鴨幼稚園 - 2歳児保育、満3歳児保育、預かり保育 など、子育て支援にも力を入れています。