園の記録

京都市左京区の幼稚園 下鴨幼稚園 > 園の記録 > 日記 > 秋の遠足

秋の遠足

10月6日(木)秋の遠足に行ってきました♪

 

バスに乗って・・・

img_1854

八瀬野外保育センターへ到着です!

まずはセンターの先生からお山での注意や

どんなものと出会えるのか、お話をしっかり聞きました。

img_8933

 

年少さんはお母さんと一緒に幼稚園にはない

大きなアスレチックでたくさん遊びました。

img_8940

 

年中さんはお山を登って魔女の家に・・・

途中、大きな木の上でカマキリを発見しました!

img_1936

栗も拾ったよ♪

dsc04184

 

年長さんは一番上にあるサル見張り台へ・・・!

dsc04131

急な坂道も一生懸命上りました!

dsc04137

サルの見張り台に到着♪

 

幼稚園で作ったメガホンで、大声選手権スタート!

自分の好きな食べ物を叫んでみよう!

dsc04134

「じゃがいもーーーーー!」「ぎょうざーーーーーー!」

とても楽しい大声選手権になりました(笑)

 

良いお天気にも恵まれ、元気いっぱい秋のお山をたっぷり味わってきました♪

来年、年少さんは魔女の家に、年中さんはサルの見張り台に挑戦です!

dsc04190

Copyright © 2016 Shimogamo Kindergarten All Rights Reserved.
京都 幼稚園 少人数・手作り保育の下鴨幼稚園 - 2歳児保育、満3歳児保育、預かり保育 など、子育て支援にも力を入れています。