園の記録

京都市左京区の幼稚園 下鴨幼稚園 > 園の記録 > 日記 > 母の日

母の日

母の日を前に下鴨幼稚園の子どもたちは一生懸命

大好きなお母さんにプレゼントを作りました!

 

お母さんの好きな色を考えて花束を作ったのは年長さん。

帰る前に「プレゼントを渡すとき、お母さんに何か一言いましょう!」と先生の提案に、

お母さんがどんな顔をして受け取ってくれるかと期待して、子どもたちの目は爛々としていました。

20170512母の日 (8)

 

「おかあちゃん、いつも美味しいご飯作ってくれてありがとう!」

と、はっきり思いを伝えた子もいれば、

「ん!」と照れながら渡した子も。

 

「えー!○○くん照れてるのー?!」と先生から言われ、

「照れてなんかないし!ありがとう!」

と、思いを伝えることができました。

お母さんもちょっぴり照れくさそうでしたね♪

Copyright © 2016 Shimogamo Kindergarten All Rights Reserved.
京都 幼稚園 少人数・手作り保育の下鴨幼稚園 - 2歳児保育、満3歳児保育、預かり保育 など、子育て支援にも力を入れています。