園の記録

京都市左京区の幼稚園 下鴨幼稚園 > 園の記録 > 日記 > クリスマスの製作

クリスマスの製作

下鴨幼稚園では季節行事の製作を通して

子どもたちにその行事の意味を伝えていくことを大切にしています。

何より、子どもたちは製作遊びが大好きです♪

 

青組さんは今回、大きなクリスマスツリー作りに挑戦しました!

段ボールの表面を手ではがし、波段ボールを作っていきます。

20161127クリスマス製作 (9) 20161127クリスマス製作 (10)

お掃除も楽しそうな子どもたち♪

そのあと、刷毛や手で色を塗っていきます、、、

20161127クリスマス製作 (11)  20161127クリスマス製作 (12)

20161127クリスマス製作 (15)  20161127クリスマス製作 (20)

 

出来上がったのがこちら!!!

20161207クリスマス製作 (1)

 

天井まで届きそうな、大きなクリスマスツリー!

「青組さんすごいねー!」とたくさんの人に感動を与え、

作った子どもたちはとても達成感を感じているようでした♪

 

ちなみに赤組さんと桃組さんのお部屋は・・・

20161207クリスマス製作 (2)  20161207クリスマス製作 (5)

チョキチョキはさみを上手に使って作ったクリスマスツリーや

ブランコに乗ったサンタクロース♪

松ぼっくりや木の実には自分たちの好きな色を塗りました。

 

もう少しで楽しいクリスマスがやってきます。

Copyright © 2016 Shimogamo Kindergarten All Rights Reserved.
京都 幼稚園 少人数・手作り保育の下鴨幼稚園 - 2歳児保育、満3歳児保育、預かり保育 など、子育て支援にも力を入れています。