園の記録

京都市左京区の幼稚園 下鴨幼稚園 > 園の記録 > 日記 > おにぎり教室

おにぎり教室

10月13日(木)おむすびの会の先生をお招きして、

おにぎり教室を行いました!

年中さん・年長さんとそのお家の人が参加しました。

dsc04264

dsc04272

 

出来上がったおにぎりはこちら!!

dsc04271

【上】炒り卵と鰹節が入った『ミニオンおにぎり』

【左下】青菜・にんじん・鯖のそぼろが入った『骨にいい!Saba』

【右下】さけ・ごま・スライスチーズを巻いて作った『ぐるぐる』

 

お友達とご飯を分けっこして、お母さんとご飯と具をまぜまぜして、

美味しくて栄養満点のおにぎりができました♪

img_2134

img_2126

 

実習後はお家の人と子どもでわかれて、

おむすびの会の先生から栄養のお話を聞きました。

img_2153

また思い出して、お家でも作ってみてね♪

Copyright © 2016 Shimogamo Kindergarten All Rights Reserved.
京都 幼稚園 少人数・手作り保育の下鴨幼稚園 - 2歳児保育、満3歳児保育、預かり保育 など、子育て支援にも力を入れています。