園の記録

京都市左京区の幼稚園 下鴨幼稚園 > 園の記録 > たんぽぽクラブ

2月のたんぽぽクラブ

2月のたんぽぽクラブは16人のお友達が参加してくれました。

 

この日は竹谷春江先生をお招きして、

ミニシアターをしていただきました!

 

20170215たんぽぽ (6)

20170215たんぽぽ (11)

 

どきどきわくわく、とっても楽しい会になりました♪

 

次回のたんぽぽクラブは3月8日(水)午後2時からです。

たくさんのお友達のご参加お待ちしております♪♪

11月のたんぽぽクラブ

11月のたんぽぽクラブは8組のかわいいお友達が参加してくれました。

この日は毎週幼稚園で体育遊びを教えてくださっている先生をお招きして、

タオルやマットを使った楽しい親子体操をしました♪

 

お母さんとタオルをぐるぐる巻いて、手の運動です。

img_9171

頭に巻いたら、へいらっしゃい!!

img_9175

次は足の指の運動!

足の指でタオルを小さくできるかな??

img_9183

頭の上にのせて、タオルが落っこちないように・・・!

img_9184

最後はマット運動!!

お山を登ってジャンプをして降りました。

img_9191

 

来月のたんぽぽクラブは12月7日(水)午後2時からです。

クリスマスツリーを作って遊びますよ♪

たくさんのお友達のご参加お待ちしております!

10月のたんぽぽクラブの様子

10月19日のたんぽぽクラブは8組の可愛いお友達が参加してくれました。

幼稚園のお部屋でボールプールやおままごとをして遊びました。

img_9004

今日はハロウィーンのおみやげもありました!

カラフルなテープを貼って、かぼちゃにお口を描いたら・・・

img_8991

\お菓子を詰めてもらってハロウィーンバッグの出来上がり/

img_8996

 

来月のたんぽぽクラブは11月9日(水)午後2時から3時30分です。

幼稚園の体育遊びでいつもご指導いただいている先生をお招きして、親子体操をします♪

ぜひお越し下さい!お待ちしております!

6月8日たんぽぽクラブ

6月8日のたんぽぽクラブには、7組のかわいいお友達が、参加してくれました。

幼稚園のお部屋で、ボールプールや、おままごと、ブリオなどなど・・・いっぱい

遊びました。コロコロころがる電車のおもちゃも作って遊びました。みんなのお家に

持って帰ってからも、遊んでくれていたら、うれしいです。

来月は7月13日です。この日は水遊びをしますから、水着や、濡れてもいいお洋服を持ってきてくださいね!

5月たんぽぽクラブ

5月11日のたんぽぽクラブには、6組のかわいいお友達が参加してくれました。

ねんどの中にキラキラビーズを入れて、マグネットを入れたら、お母さんへの

プレゼントが完成しました。みんなのお家の冷蔵庫なんかに、ペタンとくっついたかしら?

ボールプールや、おままごと、ブリオで遊ぶのも楽しかったね。

「ぞうさんのさんぽ」の絵本も楽しかったね!

次は、6月8日水曜日2時からあります。コロコロ転がるおもちゃをつくりますよ。

みんな来てね、待っています。

たんぽぽクラブ4月の様子

今月のたんぽぽクラブには、3組の参加がありました。この春に卒園したご兄弟も遊びに

来てくれました。少し見ない間にとっても大きく、しっかりとされた様子にうれしくなりました。

五月人形と写真をとったり、かぶとの製作をしたりしました。かぶとをかぶったkちゃん、とっても

かわいかったです!ねんどあそびをしたり、「だるまさんが・・・」の絵本もたのしかったね!

また、来月も待っています。いっぱい遊ぼうね。母の日のプレゼントもつくります。

たんぽぽクラブ4月予定

3月のたんぽぽクラブ、ご参加いただき有難うございました。
お部屋の中で、お気に入りの遊具をみつけて、元気いっぱい遊びました。

雨が降っていたのに、沢山のお友達が来てくれてうれしかったです!

ボーリングをしたり、大型絵本を見たり、楽しかったね!

次回、2016年4月20日はお歌にあわせておどったり、お話をみたりします。

みんなで一緒に遊びましょう。

<かわいいお土産もありますよ。>

午後2時~午後3時30分に行います

☆幼稚園のおもちゃで遊ぼう!

ボールプール・木のおもちゃなど

☆保育室・園庭を開放します。

たくさんのご参加お待ちしております

 

 

Copyright © 2016 Shimogamo Kindergarten All Rights Reserved.
京都 幼稚園 少人数・手作り保育の下鴨幼稚園 - 2歳児保育、満3歳児保育、預かり保育 など、子育て支援にも力を入れています。