園の記録

京都市左京区の幼稚園 下鴨幼稚園 > 園の記録 > 日記 > 夕涼み会

夕涼み会

待ちに待った夕涼み会が終わりました!

夕方、子どもたちは浴衣で集合です♪

 

ゲームコーナーでは

輪投げやくじ引き、ルーレットや園長先生との腕相撲など

楽しいことがいっぱいありました!

IMG_1254

入園前のちいさなお友達もたくさん来てくださいました☆

1

子どもたちは園長先生に果敢に挑みます!!

3

お知らせで出てきたタコの正体は折り紙のくじ引きでした♪♪

IMG_1257

 

 

ゲームコーナーを回った後は、

有名な仮装大賞で賞も取られた

るんるんかあちゃん’sの紙芝居や人形劇を見ました♪

5

子どもも大人も、声をあげて大笑いしました!

6

 

最後は、保護者の会のお母さんたちによる花火大会!

「わー!色が変わった!」「きれいだねー」と

目をきらきら輝かせていた子どもたち。

7

1学期の最後にとっても楽しい思い出ができました♪

Copyright © 2016 Shimogamo Kindergarten All Rights Reserved.
京都 幼稚園 少人数・手作り保育の下鴨幼稚園 - 2歳児保育、満3歳児保育、預かり保育 など、子育て支援にも力を入れています。