2020年10月

京都市左京区の幼稚園 下鴨幼稚園 > 2020年 > 10月

11月のことりくらぶ予定

11月のこりくらぶの予定です。お天気のいい日はお庭でお砂遊びが楽しいですね!
寒い日にはお礼拝堂のおもちゃで、ホッコリ、ゆっくり遊んでください。
        2日(月)  4日(水)
        16日(月) 25日(水)
        30日(月) 時間は10時から11時30分の間です。
今月は園行事のため、開催されない日がありますのでご注意ください。

飛び石渡り♪

ある晴れた金曜日。賀茂川へ飛び石渡りへ行きました♪

頑張って賀茂川を歩き、だんだん近づくと、
「飛び石みえた~!!」と、とっても嬉しそう♪

やった~!わたるぞ~!!と、楽しみな気持ちと、少しドキドキな気持ち。
でも、思い切って渡ってみると楽しくて、1人で渡れたことも嬉しかったようでした♪
IMG_1310IMG_1305

途中、少し中州でひと遊び♪
IMG_1330IMG_1326
お魚釣れるかな~?と魚釣りをしてみたり、貝殻探しや、よーいどん!とかけっこも☆彡!

そして、お腹が空いたら植物園に行き、ご飯を食べて、少し遊んで♪
IMG_1411
(大きなどんくりが沢山落ちていたのでどんぐり探しをしました!)

帰りはあるこ~あるこ~♪とお歌を歌いながら!
「歌ってたらすぐについたね~♪」と、楽しいお出掛けの1日でした♪!

沢山のかわいい写真をクラスブログにもupしましたので保護者方は、またお時間のある時にぜひご覧ください♪

Copyright © 2016 Shimogamo Kindergarten All Rights Reserved.
京都 幼稚園 少人数・手作り保育の下鴨幼稚園 - 2歳児保育、満3歳児保育、預かり保育 など、子育て支援にも力を入れています。