2023年7月

京都市左京区の幼稚園 下鴨幼稚園 > 2023年 > 7月

2023!なつまつり

暑~い夏がやってきましたね!皆様お元気でしょうか?幼稚園では無事に1学期を終え、夏休みに入りました♪

さて先日の金曜日は、今年も開催!下鴨幼稚園のなつまつり!!子ども達はこの日をとっても楽しみに待っていました♪
お祭りに向けて皆の力を合わせて作っていた大きな大きなタコがお出迎え。
tako3

スーパーボールすくいや、
CIMG9423CIMG9421

ワニワニパニック
CIMG9424

コリントゲーム
CIMG9426

そしてそして、おばけやしき・・・!
ドキドキしたけどたくさんのおばけに出迎えられみんな大喜びでした♪
CIMG9432CIMG9433

ひもをひっぱると~・・・
CIMG9434

首がにょろにょろにょろにょろ~!
ろくろっくびです。
CIMG9436

たくさんの出し物を楽しんだ子ども達でした。

ホールは10円ショップに大変身。毎年恒例子ども達に大人気です。
1265

子ども達はたくさんの10円玉を手に持って、「どのおもちゃにしようかな~?」「これもってる!!」「〇〇がほしいねん!売ってるかな~♪」と何周もお店をぐるぐる回って悩みながらお買い物していました。
CIMG9419CIMG9420

最後には卒園し小学生になったお友達もたくさん遊びに来てくれました!!なんだかぐっとお兄さん、お姉さんになっていてびっくり。久しぶりに会えてとっても嬉しかったです!来てくれてありがとう♪
CIMG9439CIMG9440

沢山のご来場ありがとうございました!そして、準備から片付け迄、沢山のご協力をして下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
活気に満ち溢れた楽しい賑やかな1日となりました♪

・・・おまけ。
よーく見るとレジに小さなお店やさん♪
お手伝いもありがとう!
CIMG9442CIMG9438

7月のことりくらぶの予定

7月がやってきました。梅雨明けはいつかと待ちながら、幼稚園では七夕の飾りを作ったり、プール遊びを
楽しんでいる毎日です。暑い暑い毎日ですが、子ども達は、この季節ならではの遊びを思いっきり楽しんでいる
ところです。
さて、7月のことりくらぶは・・・
3日(月) 5日(水) 10日(月) 12日(水)の10時から11時30分の間です。
お電話で予約をしてからお越しください。
水遊びも出来ますので、タオルやぬれてもいい服をお持ち下さい。
*幼稚園は19日より夏休みとなりますが、園庭開放は行っていますので、水遊びなどで遊んで頂くことは可能ですので
ご希望の方はお電話をして下さい。
*また、7月21日(金)は1時から2時まで夏祭りを行います。未就園児のかたの参加も出来ますので、お電話で予約をしてから
お越し下さい。おばけやしきや、ヨーヨーつり、いろいろなゲームあそびを準備してお待ちしております。

Copyright © 2016 Shimogamo Kindergarten All Rights Reserved.
京都 幼稚園 少人数・手作り保育の下鴨幼稚園 - 2歳児保育、満3歳児保育、預かり保育 など、子育て支援にも力を入れています。