園の記録

京都市左京区の幼稚園 下鴨幼稚園 > 園の記録 > 日記 > 楽しかったね1学期☆

楽しかったね1学期☆

昨日、1学期の終業式がありました。
帰る前、4月に青組さんになってから、どんなことがあったかな?と、皆で話をしていた年長さん。
たくさんの楽しいことを思い出しました♪

 
お花見いったね!桜のトンネル、きれいだったね!
IMG_0739

 

 

遠足もいったやん!動物園♪
IMG_0900
IMG_0943
IMG_1014

動物園のフラミンゴの絵描いたな~!お目め、赤かったよね
IMG_1059

 

 

IMG_1165
5月には皆で作ったこいのぼりが泳ぎ、温かくなると、やってきましたこの季節。
泥んことお水で思い切り遊びました。
IMG_1823
IMG_1842

 

 

賀茂川の飛び石渡りもいったなぁ♪!
IMG_1377 IMG_1459

そうそう、
この時は、桜のトンネルから緑の葉っぱのトンネルに変わってたな!
IMG_1549

 

 

目覚まし時計くんもつくったね!
IMG_1776
6月には、何時になにをしているか、みんなで考え、時間について知り、時計の製作をしました!
IMG_1598

 

 

プールもたのしかった!
IMG_2717
IMG_2767
IMG_2419
イルカになりきりショーをしたり、魚のごはんをあげる飼育員さんになったり。
ブクブクパーの練習もしました!

 

あ!お泊り保育ー!!!楽しかったぁ~!もういっかいお泊りしたい~♪
IMG_2508
自分たちで作ったちょうちんは、とってもきれいで、
「ほたるみたいやなぁ♪」と、嬉しく眺めながら賀茂川をお散歩しました☆

IMG_2397
IMG_2407
夜ご飯には皆で育てたパプリカをポテトサラダに入れて☆
思い出してみても楽しかったことがたくさんの1学期。
振り返るとあっという間だったけれど、体はもちろん、きっとお心もそれぞれに大きくなった1学期でした。

2学期も楽しいことがたくさん待ってるね!
また2学期、皆のすてきな笑顔で「おはよう」と言えますように☆!!
楽しかったね1学期☆
と言って、手を繋いでさようならをした青組さんでした。
IMG_2749

また2学期にね~♪

 

Copyright © 2016 Shimogamo Kindergarten All Rights Reserved.
京都 幼稚園 少人数・手作り保育の下鴨幼稚園 - 2歳児保育、満3歳児保育、預かり保育 など、子育て支援にも力を入れています。