園の記録

京都市左京区の幼稚園 下鴨幼稚園 > 園の記録 > 日記 > 始まりました2学期!

始まりました2学期!

 

夏休みが終わり、2学期が始まりました。

幼稚園に子どもたちの楽しい声が戻ってまいりました!

秋に向かいながら、暑い日も多い毎日。
まだまだ夏の遊びも楽しんでいます♪

 

この色とこの色混ぜたら・・・
IMG_2900
わぁー!!!むらさきだぁ!!!ぶどうジュースだね!

しゃぼんだまも♪
IMG_2952
IMG_2978

お部屋では、
IMG_2933
どうやって折るの?こうするの、難しいところ折ってあげるよ!ありがとう!
年中さんのお友達と折り紙遊びです♪

雨がやんだ園庭では、何やら工事が行われていました!
IMG_2946
ウォータ-スライダー作ろ!
いいね!じゃあぼくは道を作るね!
そうしたらお水くんでくるね!
ありがとう!!
(夏休みの経験が遊びに取り入れられていました(^^)!

IMG_2985

IMG_2986
みてみて!バッタがいたー!

夏にはいなかった虫とも出会いました!

久しぶりの幼稚園。
あれしよう、つぎはこれ!これはご飯食べてからしよ!
毎日遊びを目一杯楽しんでいる子ども達。
楽しい!思いがすごーく伝わってくる充実の毎日です(^⁻^)♪!

Copyright © 2016 Shimogamo Kindergarten All Rights Reserved.
京都 幼稚園 少人数・手作り保育の下鴨幼稚園 - 2歳児保育、満3歳児保育、預かり保育 など、子育て支援にも力を入れています。