園の記録

京都市左京区の幼稚園 下鴨幼稚園 > 園の記録 > 日記 > いつもありがとう♡

いつもありがとう♡

9月21日の敬老の日に向けて、プレゼントを作りました。
おじいちゃん、おばあちゃんの話をしていると、たくさん会いたいけどお家は遠いの、と教えてくれた子ども達。
大好きなおじいちゃんおばあちゃんに、いつでもみんなの顔を見てもらえるといいよねと話し、写真立てを作りました!

写真フレームの障子紙に指スタンプで色を付けて
IMG_1081IMG_1094
IMG_1096IMG_1098

大きく、長くなった指の型を取って
IMG_1110IMG_1111

とんぼを作り、お手紙も書いてトンボの写真立ての完成です!
image1

お手紙には、
だいすきだよ、おかしをくれてありがとう、
げんきでいてね、いつもありがあとう
と、子ども達からの思いがこもっています♡

喜んでくれるといいなぁと、渡す日を楽しみにしている子ども達でした♡
みんな思い、届きますように♡
image2

Copyright © 2016 Shimogamo Kindergarten All Rights Reserved.
京都 幼稚園 少人数・手作り保育の下鴨幼稚園 - 2歳児保育、満3歳児保育、預かり保育 など、子育て支援にも力を入れています。