園の記録

京都市左京区の幼稚園 下鴨幼稚園 > 園の記録 > 日記 > 土曜参観

土曜参観

6月10日(土)土曜参観を行いました!

 

みんなで朝の集まり・歌合戦をした後、

お家の人と「あくしゅでこんにちは」をして遊びました♪

頭やお尻、足で握手は難しかったかな?最後はお胸で握手、ぎゅっぎゅっぎゅ~♪

DSC05543 DSC05549

抱きしめられた子どもたちの嬉しそうな顔、見ているこちらも自然と笑顔になります♪

 

次にクラスに分かれて工作をしました。

お家の人に助けてもらい、いつもより少し難しい工作に挑戦!

DSC05553  DSC05556

DSC05591 DSC05590

年少さんたちは紙皿やストローを使って、ジャンプガエルを作りました。

よく跳ぶカエルに大喜びの年少さんたちでした♪

 

年長さん・年中さんは筒に金槌で釘を打ち、中にお米やビーズを入れて

シャラララララ・・・と心地良い雨の音が鳴るレインスティックを作りました。

DSC05589 DSC05593

DSC05561 DSC05558

 

「ぼくできるで!」「私がやる!」と、

子どもたちは得意げに、また照れくさそうにしていましたが、

本当は大好きなご家族と活動に取り組むことをとても喜んでいるのだと感じました。

 

お休みのところ沢山のお家の方々にお越しいただき、誠にありがとうございました!

Copyright © 2016 Shimogamo Kindergarten All Rights Reserved.
京都 幼稚園 少人数・手作り保育の下鴨幼稚園 - 2歳児保育、満3歳児保育、預かり保育 など、子育て支援にも力を入れています。