園の記録

京都市左京区の幼稚園 下鴨幼稚園 > 園の記録 > 日記 > カプラ教室

カプラ教室

11月7日アトリエたちたちの坂口先生をお招きして、カプラ教室を開催しました!

参加したのは年長さん、年中さんとお母さんたち。たくさんのカプラを使って遊びました。

 

先生に作ってもらったかまくらの中は子どもが中で立てるほどの高さ!

中は暗いけど、隙間から漏れる光がきらきらとしていました。

20171107カプラ (16)

 

みんなで力を合わせてナイアガラの滝にも挑戦しました。

崩さないように慎重に積み上げていきます。とても真剣な表情です。

最後に崩れる音の気持ちの良いこと。思わず拍手が鳴りました。

廊下からこっそりのぞいていた年少さん、「すごいねー!!」と大感動。

20171107カプラ (21) 20171107カプラ

20171020青組カプラ (2)

最近ではお友達と力を合わせてこんなに高い塔を作るようになりました。

しばらくカプラ熱は冷めやらぬようです・・・

Copyright © 2016 Shimogamo Kindergarten All Rights Reserved.
京都 幼稚園 少人数・手作り保育の下鴨幼稚園 - 2歳児保育、満3歳児保育、預かり保育 など、子育て支援にも力を入れています。