園の記録

京都市左京区の幼稚園 下鴨幼稚園 > 園の記録 > ことりくらぶ

6月29日ことりくらぶ

6月29日のことりくらぶには、8組のかわいいお友達が参加してくれました。

毎週作っていた、七夕製作も最終日を迎えました。魚、流れ星、織姫彦星・・・今日はスイカを作りました。笹に付けて持って帰りました。みんなのお家に飾って下さいね!

来週のことりくらぶにも、来てくださいね。待ってます!

6月15日ことりくらぶ

 

今日のことりくらぶには、9組のかわいいお友達が、参加してくれました。

お部屋や、お外でいっぱい遊びました。

七夕のお飾りも作りました。また来週も来てください。

 

 

IMG_0737

IMG_0740

6月1日ことりくらぶ

6月1日のことりくらぶには、5組のお友達が遊びに来てくれました。この日は爽やかなお天気だったので、お外遊びが気持ちよかったですねー!お部屋では七夕のおかざりを作り始めました。今回はお魚でした。この次は何を作ろうかな?たくさんお飾りが作れたら、うれしいな!

次回は6月15日です。また遊びに来てくださいね、待っています。

5月25日ことりくらぶ

この日は5組のかわいいお友達の参加がありました。

お外でお砂遊びをしたり、お部屋でおままごとや、つみきで遊んだり

しました。みんなで、腕時計をつくりました。みんなの腕にかわいい時計が

つきましたね!お家でもあそんでくれているかしら?

6月は七夕様のお飾りを作りますよ。毎週違うものを作るので、遊びにきてくださいね。

待っています!

4月27日ことりくらぶ

今日は5組のお友達が参加してくれました。

IMG_8013

ドールハウス、電車のおもちゃ、おままごと、ねんど、シロフォン・・・などなど、

いろんなおもちゃで遊びました。

IMG_8018

こいのぼりの体にスタンプを押して、出来上がり。みんなのお家に飾ってね!

「とまとさんに きをつけて!」の絵本をみんなで見て今日はおしまい!でした。

今度は5月18日です。待っています。

ことりくらぶ4月5月予定

幼稚園に来ていない小さなお友達、遊びに来て下さい。待っています。

幼稚園のおもちゃやお庭で一緒に遊びましょう。

4月・・27日(水)

5月・・18日(水)  25日(水)

午前10時~11時30分に行います。
電話にてご予約ください。

 

 

Copyright © 2016 Shimogamo Kindergarten All Rights Reserved.
京都 幼稚園 少人数・手作り保育の下鴨幼稚園 - 2歳児保育、満3歳児保育、預かり保育 など、子育て支援にも力を入れています。