園の記録

京都市左京区の幼稚園 下鴨幼稚園 > 園の記録 > 日記 > お店屋さんにご招待!

お店屋さんにご招待!

とある日、年長クラスの青組さんからなんだか嬉しいご招待♪
「お店屋さんに来てくださーーーい!」

そして、幼稚園内のホールに移動してみると。。。
青組さんのお兄さん・お姉さんがお店屋さんに大変身!

CIMG4505

手作りのお金を握りしめて、桃・赤・黄組の
子ども達は、お客さんになっていろんなお店でお買い物をしました。

CIMG4475

おもちゃ屋さんや、ハンバーガー屋さん、ケーキ屋さんに、たこ焼き屋さん。。。。
CIMG4487

CIMG4484

ん~~どれにしようかなあ♪
とじっくり悩んだり、
CIMG4514

あらあら大変、
「ちょっとー!お客さん商品わすれていますよー!」
CIMG4496

お友達と買ったものを見せ合いっこしたり♪
CIMG4503

先生たちもちゃっかりお買い物♪
CIMG4498

買ったものを持ち寄って、みんなで美味しくいただきました♪
CIMG4521CIMG4511

お昼ご飯後、、、、
CIMG4526CIMG4529

小さなマクドナルド屋さんが大量発生していました!(笑)

青組さん、楽しい時間をありがとう!!

Copyright © 2016 Shimogamo Kindergarten All Rights Reserved.
京都 幼稚園 少人数・手作り保育の下鴨幼稚園 - 2歳児保育、満3歳児保育、預かり保育 など、子育て支援にも力を入れています。