園の記録

京都市左京区の幼稚園 下鴨幼稚園 > 園の記録 > 日記 > 水遊び・プール遊び

水遊び・プール遊び

プールが設置される前からうだるような暑さ・・・

普段から元気な子どもたちはプールの日まで我慢できずホースで水遊びをしました!!

20170522水遊び (23) 20170522水遊び (2)

20170522水遊び (36) 20170519水遊び (43)

両手を挙げてキャーキャー喜びながら走る子。

水に濡れるのはちょっと嫌だとテント下から様子を見て楽しむ子。

静かにそっとホースの下へ行って水を浴び、にやにや笑っている子。

反応はそれぞれでしたが、「おみずきもちいいね~」と

プール開きまでの期待感が膨らんでいたようでした♪

 

そしてプール開き!

みんなでプールを囲み、これから楽しく安全にプール遊びができるよう

お祈りをして注意を聞きました。

20170623プール開き (3)

 

年長さん年中さんはエビカニクスで楽しくしっかり体操♪

20170623プール体操 (3)

 

そして待ちに待ったプールへ・・・!

 

20170623プール (1) 20170712プール (4)

20170703プール (2) 20170706プール (8)

さすが年長さん。水鉄砲で掛け合いっこしたり、プールに潜ったり・・・

顔に水がかかってもへっちゃらです♪

 

水遊びコーナーも大人気です。

20170626水遊び (1) 20170626水遊び (7)

20170711プール (23) 20170711プール (13)

 

年少さんたち、最初は緊張の面持ちでしたが、だんだんと水になれ楽しそうに水遊びしました。

20170714プール (5) 20170629プール遊び (6)

20170720プール (13) 20170711プール (21)

小さいプールに入っていたお友達も、最後はみ~んなで大きいプールへ入りました!

 

今年もお天気に恵まれ、たくさんプール遊びをすることができました♪

大きいプールは夕涼み会のために終了!

8月の夏期保育では小さいプールで遊びます。

プール日和になるといいなぁ!

Copyright © 2016 Shimogamo Kindergarten All Rights Reserved.
京都 幼稚園 少人数・手作り保育の下鴨幼稚園 - 2歳児保育、満3歳児保育、預かり保育 など、子育て支援にも力を入れています。