園の記録

京都市左京区の幼稚園 下鴨幼稚園 > 園の記録 > 日記 > 練習がてら♪

練習がてら♪

とある日の午後、

よーいドン!
IMG_1154

走りっこの練習がてら、賀茂川に遊びに行ってきました♪
走りっこやリレーはいつも白熱の年長さん。
自分の番が来たら真剣に一所懸命走り、待っているときはお友達を一所懸命大きな声で応援し。
とっても楽しそうです(^^)!!

練習が終わると、少しの時間でしたが賀茂川で遊びました!
転がってみたり
IMG_1164

もう1回走ろう!とよーいどんをしたり☆彡
IMG_1158

あ!みてみてー!そっとやで!誰が捕まえる…?
IMG_1175IMG_1171
(大きなバッタに、少しドキドキしながら、誰が捕まえる?○○くんとれる? え~ちょっとこれ、、大きすぎる… ぼく取ってみよか?と、恐る恐る。。。 でもバッタが跳ねるたびに、わぁ~きたぁ~ きゃ~と、楽しそうにバッタと格闘していた子ども達でした。(笑)
6IMG_1167
IMG_1169

他にも鬼ごっこをしたり♪
IMG_4526IMG_4521
IMG_4528

またゆっくり遊びに行こうね♪

Copyright © 2016 Shimogamo Kindergarten All Rights Reserved.
京都 幼稚園 少人数・手作り保育の下鴨幼稚園 - 2歳児保育、満3歳児保育、預かり保育 など、子育て支援にも力を入れています。