園の記録

京都市左京区の幼稚園 下鴨幼稚園 > 園の記録 > 日記 > 運動会

運動会

9月30日(土)清々しい秋晴れの中、

下鴨幼稚園運動会を開催いたしました。

IMG_5409

 

*年少さんたちのお遊戯

IMG_5412

広い運動場とたくさんのお客さんに少し緊張気味でしたが、

大好きなご家族の顔が見えると、自然と頬が緩んでいました♪

 

*年中さん・年少さんたちのかけっこ

IMG_5426

最後は新幹線に乗ってゴール!

運動会終了後もお気に入りの新幹線でよく遊んでいます♪

 

*年長さんと年中さんのおゆうぎ

IMG_5430

楽しい音楽と振り付けで、練習の時から大盛り上がり!

かっこいいロックンローラーになりきりました♪

 

*年長さんと年中さんの組体操

IMG_5416

一つひとつの技が決まるたびに拍手喝采!

緊張していた顔も少しほころんでいました♪

 

*年長さんのレッツチャレンジ

IMG_5435

失敗したり、こけてしまった子どもたちもいましたが、

途中諦める子どもは一人もいませんでした。

一人ひとりの頑張りを、会場にいた全員が見守ってくれていました!

 

お家の人たちが頑張る姿見たり、

一緒に体を動かしたり、子どもたちは大喜びでした!

IMG_5445 IMG_5452

 

閉会式では、担任の先生から一人ひとりご褒美メダルをかけてもらいました。

ちょっと照れくさそうで、どこか安堵した様子も見て伺えました。

きっとお家の人たちからも沢山お褒めの言葉をもらえたことでしょう。

 

運動会に向けて、子どもたちはたくさんの経験をしました。

その経験が今後どのように育つか、とても楽しみです。

 

みんなよく頑張りました◎

Copyright © 2016 Shimogamo Kindergarten All Rights Reserved.
京都 幼稚園 少人数・手作り保育の下鴨幼稚園 - 2歳児保育、満3歳児保育、預かり保育 など、子育て支援にも力を入れています。