園の記録

京都市左京区の幼稚園 下鴨幼稚園 > 園の記録 > 日記 > 運動会~準備・練習編~

運動会~準備・練習編~

「先生、運動会もうすぐ!?」と

運動会を待ちわびていた子どもたち。

当日までにたくさんの経験を積み重ねてきました。

 

運動会が初めての年少さん。

かけっこの練習に、賀茂川まで出かけました。

「よ~い、ピッ!」と先生の合図にすこし緊張気味?

と思いきや満面の笑み!順位や速さなんて関係なく、

ゴールで待っている大好きな先生に

早くタッチしたかったようです。

IMG_5366

最後は草の上をごろごろ転がり遊んで帰りました♪

 

 

幼稚園で最後の運動会の年長さん。

竹馬や跳箱、縄跳びやフラフープに挑戦しました。

20170825夏期保育 (42)

少しずつの積み重ね。

「○○ちゃんさっきの惜しかったなぁ!」

「先生、今日○○くん4段跳べはってんで!」

自分のことだけでなく、お友達と励まし合ったり喜びあったり。

そんな姿が印象的でした。

 

小道具製作にも加わってくれた子どもたち。

「あれ、園長先生の頭ってどんなんやった?」

「お家の周りにお花描こっか♪」「いいねぇ!!」

IMG_0444

 

楽しみでわくわく?緊張してどきどき?

一人ひとりが手をかけ、思いが込められた運動会の準備となりました。

 

Copyright © 2016 Shimogamo Kindergarten All Rights Reserved.
京都 幼稚園 少人数・手作り保育の下鴨幼稚園 - 2歳児保育、満3歳児保育、預かり保育 など、子育て支援にも力を入れています。