園の記録

京都市左京区の幼稚園 下鴨幼稚園 > 園の記録 > 運動会2020

運動会2020

9月21日(土)下鴨幼稚園運動会を開催いたしました。

今年も体育館をお貸ししてくださった下鴨小学校の先生方、

プログラムをお手伝いしてくださった京都保育福祉専門学院の皆様、

お力添えいただき本当にありがとうございました。

 

2 (35)

*初運動会という子が多い赤組さん、桃組さん。

園ではお遊戯を兄さんお姉さんの前で楽しく披露をしていました。

退場する際には大きな拍手が送られ、

カチコチのお顔もほっこり笑顔になっていました。

 

*どこのクラスよりも運動会の練習を楽しんでいたのは黄組さん。

保育室からホールへ忍者走りで移動する姿が印象的でした。

去年の黄組さんのプログラムをよく覚えていて、

ぼくもあんなことしたい!とずっと期待を膨らませていました。

青組さんのカッコいい姿を見て、また来年への期待も膨らんだようです。

 

*今までできなかったことにチャレンジしよう!

運動会でその成果を見てもらおう!と

夏休み頃からそれぞれの頑張りを積み重ねてきた青組さん。
当日惜しくも目標に届かず、悔し涙を流した子もいましたが、
会場にいた全員がその一人ひとりを見守り、大きな拍手を送ってくださいました。

2 (52)

 

親子競技にはたくさんの保護者の方にもご参加いただきありがとうございました。

がんばるぞ!という気持ちをお家の方と共有できたことは

子どもたちにとって大きな喜びでもあったと思います。

2 (46) 2 (49)  2 (57)

 

閉会式では担任の先生から一人ひとりメダルをかけてもらい、

よく頑張ったね、と頭をなでてもらいました。

頬を膨らませながらニッとほほ笑む何とも言えない表情!

大きな経験が大きな成長へとつながったようです。

みんなよく頑張りました!!!

2 (59)

 

Copyright © 2016 Shimogamo Kindergarten All Rights Reserved.
京都 幼稚園 少人数・手作り保育の下鴨幼稚園 - 2歳児保育、満3歳児保育、預かり保育 など、子育て支援にも力を入れています。