園の記録

京都市左京区の幼稚園 下鴨幼稚園 > 園の記録 > 日記 > 運動会に向けて☆

運動会に向けて☆

 

あと〇回寝たら運動会だね!!
1つひとつの行事がとっても楽しみな青組さん。
行事前恒例のカウントダウンが始まりました♪

 

わくわく「楽しみ~!」な気持ちと、「頑張ろうな!!」とやる気満々意気込んでいる気持ち、「すこし緊張するね」とドキドキしている気持ち、様々な思いの言葉が聞かれ始めました。

 

組体操にレッツチャレンジ。
毎日たくさんの練習を本当に頑張っている子ども達。
新しい技を伝えてやってみると、「たのし~♪!!」と、楽しみながら、でも今は真剣にかっこよく取り組むことにもチャレンジしています!

 

さて、運動会へ向けて、競技の練習もですが、他にも子ども達と、様々な準備をしています♪
この日は入場門を作ろう!と、手に絵の具を付けてペタペタ、皆の手で虹を作りました♪
IMG_3042
IMG_3051
IMG_3054
「ひゃ~つめいたね」
「にゅるにゅるするなぁ」
感触も楽しみながらの活動です♪

 

これを繋げたら大きな虹の入場門ができるね!
と完成を楽しみにしていた子ども達でした♪

 

Copyright © 2016 Shimogamo Kindergarten All Rights Reserved.
京都 幼稚園 少人数・手作り保育の下鴨幼稚園 - 2歳児保育、満3歳児保育、預かり保育 など、子育て支援にも力を入れています。