園の記録

京都市左京区の幼稚園 下鴨幼稚園 > 園の記録 > 日記 > 運動会に向けて...☆

運動会に向けて...☆

夏休みが終わり、2学期が始まって2週間!
青組の子どもたちは運動会に向けて、毎日練習を頑張っています!
跳び箱や鉄棒、竹馬や大縄跳び。
やりたいと思ったこと、出来ない事にもまずはチャレンジしてみよう!
何度も何度も諦めず挑戦する姿、本当に逞しいです!!

レッツチャレンジは、1人ひとりが頑張る競技!組体操はクラス皆で頑張る競技。
組体操も心や息を合わせて取り組んでいます(^^)!!
21

さて、木曜日には、競技の練習の他にも
幼稚園のお友達皆がここをくぐって
がんばるぞー!と思えるようにと願いを込めて☆彡
入場門を作りました!

チョキチョキ切って、貼って、
4
お顔を描いて。
3

後は旗を作って…皆のを飾ったらどんなのになるだろう♪?
来週には出来上がっているかな♪?
と、完成を楽しみにしている子ども達です♪♪!

Copyright © 2016 Shimogamo Kindergarten All Rights Reserved.
京都 幼稚園 少人数・手作り保育の下鴨幼稚園 - 2歳児保育、満3歳児保育、預かり保育 など、子育て支援にも力を入れています。