園の記録

京都市左京区の幼稚園 下鴨幼稚園 > 園の記録 > 日記 > 秋の遠足

秋の遠足

10月5日八瀬野外保育センターに秋の遠足へ行ってきました!

 

年少さんはお家の人と一緒に親子遠足♪

ふもとのアスレチックや岩山で遊びました!

20171005遠足 (146) 20171005遠足 (89)

20171005遠足 (1) 20171005遠足 (94)

「あ!おたまじゃくし!」「え?どこどこ~?」

池の中をよくよくのぞき込んでいると・・・帽子が濡れてしまいました。笑

 

年中さんは中腹にある「魔女の家」へ!

「いまこのへん?」「あっちかな~?」と地図を見ながら、指さしながら

慎重に目的地を目指しました。

20171005遠足 (17) 20171005遠足 (38)

20171005遠足 (22) 20171005遠足 (79)

途中たくさんの木の実や果実を発見!

たくさんのお土産を抱えて下山しました♪

年長さんはお山のてっぺんにある「サルの見張り台」へ!

険しい山道を一歩ずつ踏ん張って登り切りました。

幼稚園で作ったメガホンで「ヤッホー」と叫びました。

お家の人に声は届いたでしょうか?

20171005遠足 (55)

 

年少さんは来年魔女の家まで。

年中さんは来年はサルの見張り台まで挑戦です!

20171005遠足 (152)

Copyright © 2016 Shimogamo Kindergarten All Rights Reserved.
京都 幼稚園 少人数・手作り保育の下鴨幼稚園 - 2歳児保育、満3歳児保育、預かり保育 など、子育て支援にも力を入れています。