園の記録

京都市左京区の幼稚園 下鴨幼稚園 > 園の記録 > 日記 > ヨーヨーつり屋さん♪

ヨーヨーつり屋さん♪

7月になり、夏が近づいてきましたね! いや、、、もう夏ですね(^^;)!!

ホールの壁面製作も、梅雨のあじさいから夏の壁面製作にチェンジしました(^^)/!!

 

最近自由遊びの中でお祭りごっこが楽しい青組さん☆
廃材で、たこ焼きやチョコバナナを作って、屋台ごっこを楽しんでいました!
そこで、夏の壁面製作は、お祭り壁面に決定です♪
好きな色のヨーヨーの形に画用紙を切って

IMG_2138

IMG_2135

IMG_2136

IMG_2139

 

好きな色のビー玉を転がすと...

IMG_2169
IMG_2152
IMG_2151

“ほんとうのヨーヨーみたーい(≧∀≦)!!”

と、ヨーヨーつりやさんの完成です(^^)!!
IMG_2276

IMG_2279

夏祭りに行くのが楽しみだね(^^)♪

 

 

 

 

Copyright © 2016 Shimogamo Kindergarten All Rights Reserved.
京都 幼稚園 少人数・手作り保育の下鴨幼稚園 - 2歳児保育、満3歳児保育、預かり保育 など、子育て支援にも力を入れています。